

移転です

ブログ移転しました。皆様、fc2では色々お世話になり
誠にありがとうございました。
新しいブログでもよろしくお願いします

移転先アドレスです。

http://ameblo.jp/mamesupa/

う~ん

ブログの引っ越しを考えたりします。どうしようかな~


漫画更新しました

厳しさ 完成

両巨星逝く

高倉健氏と菅原文太氏が同時期に亡くなった。二人とも言うまでもなく
名優だがアクション映画の視点からも二人のほとばしるような存在感は
桁違いだったな~。高倉健氏の「野生の証明」「ブラックレイン」。
菅原文太氏の「仁義なき戦い」シリーズなど。存在だけで圧倒する
役者はまれだった。そして同時期に逝ってしまわれたのが自分の中では
感慨深い。合掌

漫画更新しました

再会

再会 完成

え~~!!

ももクロとKISSのコラボシングルが来年一月に発売される事が
決まった。KISS好きとして嬉しいし驚いた。なんか時空が歪んだ
ような気がするw KISSが作った曲をライブでももクロがどう
表現するのかとても楽しみである。


漫画更新しました。

人間シータ

人間シータ完成

いい声

「寄生獣 セイの格率」が始まった。うっかりで一話は
ニコニコで見た。思ってたより良くできてたので期待したい。
ミギーの声が可愛くなってたけど、いいね。


久々の漫画
前に描いた北斗の拳の同人誌を四コマにしてみました

世紀末の天使 完成

赤銅色

皆既月食、仕事帰りに見た。晴れていて綺麗な
赤銅色。その時は思わなかったが、今記事書いてて
こういう時のために軽量な単眼鏡でも持ってれば
良かったなあと思った。

板チョコアイス

最近、森永の「板チョコアイス」にはまってる。チョコと
バニラのバランス、溶け具合とか口の中で丁度良く
広がって美味しい。

代わりに

今日、一日遅れで中秋の名月を楽しむ。
団子の代わりにチーズケーキ

異国な

秋葉原のイド料理店でランチ食べてきた。なんとなく外国の雰囲気を
味わいたいと思ったから。店員はインドの方で、音楽もインドの物で
異国な雰囲気。ナンとかチャイとか新鮮に感じる。カレーも美味しい。
何か刺激になった。また海外旅行ごっこしよう。

かかる

車のガソリン代高いので大変。自分はドライブ好きなので
結構問題だ。まあ8月少しは下がったけど。車は維持費が
かかる。今よりずっと生活が苦しくなったら、バイクも考えようかな。
125ccあたりが燃費や維持費、速さとか考えて一番いいかな。
そういう事考えている時バイクの免許持ってて良かったかなと
ちょっと思う。というか単純に125ccのバイクが乗りたいんだなw

駅弁

「峠の釜めし」を久しぶりに食べた(家の中で)。相変わらず
美味しい。駅弁本当に食べる機会が減ったが、やはりちょくちょく
食べたほうがいいなと思った。電車の旅をもっと増やそうかな。

なんか違う

すっかり夏。好きな季節だが体調管理も気を使う。特に水分補給。
寒い時期にウィルキンソンの炭酸水レモンを飲んだ事があったが
いまいち物足りなく感じてた。けど暑い時改めて飲んでみるとなぜか
のどこしがちょうど良くおいしく感じた。糖分ないしこれはいい。

知らなかった

サイゾーテレビの「ニコニコキングオブコメディ」が放送数
三桁を超えた。開始当初は四年も続くとは思ってなかった。
以前キンコメの活動休止とかあったから。この番組を見るのが
ささやかな楽しみになっている。
前に「田代まさしのお久しブリーフ」っていうネット放送が
あって短い期間で終了したが、その中の聞き手の人が
少し気になっていた。それがこの番組カメラマンの
北村ヂンだった事は結構後で知った。


こっち側

こっち側

濃厚

セブンイレブンの「香りひろがるメロンパン」にはまっている。
しばらくセブンイレブンのメロンパンは食べてなくて、あれ少し
小さくなったなー、でも今の腹のすき具合にちょうどいいかと思い
なんとなく買ってみたら、濃厚でおいしくなっていてちょっと驚いた。
これで108円かと思った。

第72期名人戦第4局

羽生3冠が勝って4連勝で名人位奪取。4一金は凄い。
一目まずそうに見える手だけど、だからこそ相手が
見えづらいんだろうな。その後の4二角も見えない。
うーんしびれる。

じわじわ

ももクロの新曲「泣いてもいいんだよ」を聴いた。
胸にスッと入ってくる。中島みゆき曲はじわじわ効くので
数年後どう感じるか楽しみ。

盲点

今まで使ってたmp3プレーヤーのバッテリー交換が必要になり
費用が一万近くかかるので思い切ってipod touchに替えた。
ネットもできるので通勤でJAZZRADIO.COMを良く聴くが
JAZZとの相性がいいのに驚いた。要するに付属で付いてる
イヤホンが今までのイヤホンと比べて音が重厚だからだと思う。
イヤホンはどれもシャリシャリした音と思い込んでいた。
相変わらずオーディオ機器には疎いな・・

久しぶり漫画更新しました


アシタカせっっっき

じいじ

なんだろカッコイイ

BEBYMETALの1stアルバム「BEBYMETAL」を聴いた。
遊び心があって尚且つかっこいいアルバム。いいね~。

始まり

「笑っていいとも」が終了した。目に止まれば
全部ではないがつい見てしまうし楽しめる番組だった。残念。
が、これがタモリの終了ではなく始まりと思わせるほど
彼のトークは未だに面白い。

海老もち

トップバリューの「海老もち」を食べた。食感が良くて
おいしい。98円だししばらく食べ続けると思う。 
100円お菓子、たまに掘り出し物がある。

ようやく

「あまちゃん」、ようやく見終わった。面白かった。紅白までに
見終われば潮騒のメモリーとか楽しめたんだろうな

wimax

プロバイダ、adslからwimaxに変えた。二年限定なら月の費用が
今のプロバイダより安くなるので。モバイルルーターになったので、
ipad miniで外出中どこでもネットが出来るようになった。
スマホも考えたがお金がかかるのでやめた。ガラケー、まだまだ
使えそうだし。

いつの間にか

広告が一番上に来てた。一ヶ月更新が無いと出るらしい。
いやあ、いろいろ忙しくてブログから離れてしまった。
なんでもいいから記事を書く習慣をつけたい。

最後の長編

宮崎駿の長編映画最後の「風立ちぬ」を観てきた。自分は
この人の影響で絵や漫画を描くようになったので感慨深いものがある。
率直にいい映画だったと思う。この作品もそうだがずっと一貫して
男女の絆を描いているけど、これほど力強く透明感のあるつながりを
描ける作家は、自分の中にはもう現れないと思う。

第61期王座戦第4局

第61期王座戦第4局指し直し局、羽生三冠と中村六段の対局は
羽生王座が勝って2勝2敗に。今回の王座戦は中村六段が確実に
強くなって戻ってきたのでいい対局が続いている。この二人の
将棋って異次元で面白い。渡辺三冠との対局とは又違う楽しさがある。
羽生玉が後半縦横無尽に動いてたな~。こういう玉の動き結構好き。
去年の渡辺三冠との王座戦第4局に続き非常に面白い対局で良かった。
個人的には名局賞

コラボ商品

ダイドーブレンド缶コーヒーについてる、頭文字(イニシャル)Dの
おまけ商品(プルバックミニカー)が気に入って、ちょこちょこ購入している。
こういうの好きなんだ。まだ買いそう。コンビニでミル挽きコーヒーに移行
してたけど、ちょっと缶コーヒーに戻ってる。

まん丸

中秋の名月。天気も良く、秋の虫の音も聞こえ風情がある。中秋の
名月当夜の満月は、今回を最後に2021年まで見られないようなので
良いシチュエーションで観れて良かった。いや、もう一回観てこよう

火星旅行

火星コロニー建設を計画するプロジェクトが募集した火星への片道旅行に、
20万人の応募があったそうだ。夢があって良いのだが閉所恐怖症な自分は
途中、故障で酸素が無くなるとか、気が付いたら太陽に向かっていたとか
余計な事を考えてしまう。応募した人は勇気あるね。

100円ショップ

最近100円ショップに行く機会が増えた。安かろう悪かろうの面もあるが
これで十分というのが結構あってつい足を運んでしまう。家事に使うものが
比較的多いかな。

うちの中で

ipad miniは外で多く使うかなと思ってたけど、意外と
うちの中で使ってたりする。ちょっと落書きしたいと思った時
や、机以外のとこでだらだら描きたい時に結構重宝する。
プロフィール

mamesupa

Author:mamesupa
絵や漫画を描くのが好きなおっさんです。知識は無いけど天体も好きです。好きな物をいろいろ上げていきたいですね。


このサイト内の画像の無断転載はご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
